2008年10月18日土曜日

アクセス解析

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
ここ半月くらいでのimage.backgammonbase.comへのリクエストの内訳。

Total 54529 requests.

grepで引っ掛けた単語(refererに含まれるunique単語)とoutputをpipeでwcに渡して得られた行数。
mochy 28131
bpsn 7464
michihit 6448
spbackgammon 742
~itikawa 532
MySystem 509
robot 386 (robot.txtがhitしている。実数はこの10倍くらいだろう)
devblog 124
mixi 48

/form?が使われた回数は2134回。ポジションの入力のためには2回getされるので1000回前後といったところでしょう。

ユーザを増やさないといけませんね。現状ではmochy/michy/自分(at BPSN)なので。国外のユーザがほしいところです。

あ~~あとは304/200比率かな。etagをがんばった身としては知りたいものだ。500もリストアップすべきだな。

ReverseProxyしているのclientのIPをマージする方法がほしいですね。apacheの設定を変えてcherrypy側にheaderとして付加してからrequestを流すようにする方法でもあるのかな?

0 件のコメント: