2008年9月29日月曜日

Box Model のようなもの

このエントリーをブックマークに追加 このエントリーを含むはてなブックマーク
先日、mochyからリクエストを受け取った。

> バーの駒がもう少し真ん中よりにある方が紛らわしく無いと思います。
> 現状だとあたかも7pに駒があるかのように勘違いしてしまいます。
了解です。pointも厳密には真ん中に駒がないです。

いまサービスしているバージョン(package revision: 1937)はある意味「適当」に描いていて、offsetの指定をdesignerががんばらなきゃいけない。しんどいです。もうちょっと本質的な指定のみを許すような仕組みにしたいです。

そこでいま思うところのpointとchequerの関係のあるべき姿の画を描いてみた。ratioがめちゃくちゃなのだが、概念が明示されることが肝なので。




Boxの中にpointやchequerを描くようにする。
CSSでいうところのボックスモデルというやつだ。


  • chequer countのboxがはっきりしないなぁ。

  • Paddedはpaddingなのかborderなのかmarginなのか?

0 件のコメント: